人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

庭の草むしりで球根を拾ったので…
庭の草むしりで球根を拾ったので…_b0022699_20154472.jpg
ちょっとオッサン一人では入れないようなファンシーな雑貨屋さんで空き瓶を購入。その後無印良品でサイバーな土を購入。



庭の草むしりで球根を拾ったので…_b0022699_2017523.jpg
 昼御飯は何だろな~♪
 トレントの球根を煮込んだシチューかな~♪

などと鼻歌まじりでこんな感じにリアルトレント族を植えてみました。



1週間ほど前に嫁が草を刈った部分、茎から上だけプッツリと正に刈り取った部分だけ、なんか、凄い勢いでまた草が伸びてきたんですよ。バッサリ逝っといたはずなのに。
なのでGW中に自分が根掻きで地面を掘り起こしていたところ、お店で売ってそうな球根をゲット。

何の球根なのかは謎です(爆)




庭の草むしりで球根を拾ったので…_b0022699_20241277.jpg
野郎一人では赤面必須なファンシーショップで旦那が空き瓶漁りをしていたところ、どうやら嫁も空き瓶に興味を示したようで、空き瓶と一緒に花を握ってレジにやってきました。
水やりとかが楽な、て言うか、手入れ不用な造花。



庭の草むしりで球根を拾ったので…_b0022699_20462872.jpg
あと、駐車場の入口にゴム製のスロープを付けてみました。
カドのパーツだけ売り切れだったんですが、勝手にこういうの置いちゃっていいんでしょうか…。
一応私道沿いの場所なんですが、明らかにうちの敷地外…。
何故か市道沿い側の駐車場にはこういうの付けてる家が何軒かあるんですが、私道側はうちだけなので、何か言われたらその時は素直に撤去しようと思います。

これでちょっとは車庫入れが楽になるかな?
by hige-nin | 2011-05-04 20:49 | 家のこと
<< PCXのリムステッカーとかマスクとか GWの買い物日記 >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル