人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

芝生観察日記その3
芝生観察日記その3_b0022699_8554642.jpg
ダメ絶対!と言われる酷暑期に芝生を張って二週間目。

ちょっとずつ緑が濃くなってきてるような気がします。
一週間前の写真と比較してみると、ちょっぴり成長してる感じ。

表題通り”観察”だけってのも面白くないので、実は一週間前に液肥をまいてみたのでした。






芝生観察日記その3_b0022699_859504.jpg
枯れ枯れだったポーチ付近もけっこう上に伸びてきてます。うぅ~早く芝刈り機で試し切りしてみたい(;゚∀゚)
まだ芝刈り機買ってないんですけどね(;´_ゝ`)



芝生観察日記その3_b0022699_92429.jpg
あと、一週間くらい前なんですが、スプリンクラーも買ってみました。カインズホームでお値段な、なんと!?398円!!

これでムラ無くキレイに水を撒くのは難しいんですが、アメリカンな雰囲気を楽しむアイテムとしては、なかなか面白いと思います。つか、思ってたよりも凄く安くて、その値段にびっくりしました。
ちなみに、写真撮った後は手で普通に水撒き済み(爆)



芝生観察日記その3_b0022699_97043.jpg
これも先週の話なんですが、予算オーバーで植栽も土の入れ替えもプロに頼めなかった部分、花壇の土いりじも始めました。
実は工事が終わった時に外構業者さんからプレゼントで黒土と牛糞だったか馬糞だったかをもらいまして、大きめの石なんかもガラと一緒に処分してくれたので、資金不足でお金払ってないのにけっこうな力仕事をタダでやってもらってしまいました。ゴチっす!

あとは小石を拾って肥料を混ぜてしばらくなじませれば、小さめの花くらいは植えても大丈夫とのこと。なので手持ちのリアルギャザラー装備で早速ガーデニングやってます。お馴染みダイソースコップとケンタのバケツ。これしか道具が無いのでふるい代わりに百均で買ったメッシュ状のカゴ使ってます。

が、ネットで色々調べてみると、土壌改良をしたほうがイイんだとか。

で、今週末は道具を色々買いそろえて本格的な花壇作りをはじめたわけなんですが、長くなってきたのでつづきはまた後で。
by hige-nin | 2011-08-21 09:36 | 家のこと
<< 買い物日記 FF14の水着イベントをくわしく >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル