人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

園芸用品あれこれ
園芸用品あれこれ_b0022699_19343029.jpg
ディノスでウッドコンテナを買ってみました。
霧吹き以外の園芸用品は主にダイソーの百均シリーズ。
それとウェザードテンガロンハット ExRare 園芸士RANK50~ 防100 攻50 土木工事スキル+10
と、言うのは冗談で、以前スプリンクラーを探しにカインズホームに行った時に買った麦わら帽子580円。

これまでガーデニングには縁のないゲーマーライフを送っていたので、色々と道具を買い集めてます。






園芸用品あれこれ_b0022699_19394788.jpg
と、言うわけで、早速麦わら被ってガーデニング。
昨日の朝、会社行く前に左側の花壇だけ石拾って肥料混ぜておきました。



園芸用品あれこれ_b0022699_19405921.jpg
朝からあんまり張り切り過ぎると仕事に影響が出そうなので片方のみ。



園芸用品あれこれ_b0022699_19415276.jpg
左側のアップ。



園芸用品あれこれ_b0022699_19423673.jpg
右はまだこんな状態。



園芸用品あれこれ_b0022699_19425783.jpg
花壇に撒いた肥料はこの左側のやつ。
右のは先週芝生に撒いたもの。



園芸用品あれこれ_b0022699_1944144.jpg
それと酸度計なるアイテムも買ってみました。



園芸用品あれこれ_b0022699_19451185.jpg
自分ばかり色々買い込んでると嫁の機嫌が悪くなってしまうので、ご機嫌取り用にこんな物を買って嫁に渡しておきました。
「うきうきタネまき」というキャッチコピーがなぜかツボ。



園芸用品あれこれ_b0022699_19465764.jpg
「そのうちやる~」と言ったまま案の定しばらく放置されてたので、結局自分がうきうきタネまきしてしまいました。

うちの嫁さんの希望で花壇を作ってもらったんですが、どうも土いじりや植物の育成をしたかったわけでは無く”花が咲いてる庭”が欲しかっただけのようです。
まぁ、虫が大の苦手なので、ガーデニングとかはかなり厳しいんじゃないのかなぁ~と思ってたんですよ。そんな訳で、この庭は早くも自分が占領したと言っても過言ではないかもしれません。
by hige-nin | 2011-08-25 19:52 | 家のこと
<< 花壇半分だけ完成~! 買い物日記 >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル