人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

フォミュナ水道逝ってきました
新年一発目のLSイベントということで、総勢8名にてフォミュナ水道に突撃してきました。

プロM2章の「隔たれし信仰」でミノタウルスを討伐するついでに、
ウィンクエ「スカリーY」で必要なスプルース材(Ex/Rare)を狙いつつ、
タブナジアクエ「スカリーX」も狙いつつ、
フォミュナ水道の地図も狙いつつ、
バスクエで使うサブリガも狙いつつ、
水道に放置されてるNMも狙ってみる・・・

と、言った超盛り沢山なツアー。




構成は、戦シ暗獣白黒赤忍(←ヒゲ)

今回自分は忍者で参加なので勇者担当です。

不慣れなメンバーのためにも、ここは一つ、この俺様にマカセロwww
と言ってる傍からモータルレイ(死の宣告)で戦士が速攻戦死…(;´д`)


ごめww勇者ちょっと油断した(;´_ゝ`)


油断と言うか何と言うか…
まぁこればっかりは運も多分に影響するわけで…。

フォミュナ水道逝ってきました_b0022699_1755164.jpg
心なしか敵に背を向けているように見える勇者


こんな感じで勇者とその一行は、まぁまぁ順調にミノへ向かって突き進みます。




途中MP回復のため所々で休憩。
勇者サイキョー過ぎてHPとか減ってません。
いつ見てもHP満タンです。
なのでヒーリング要らずで休憩中とか超ヒマです。

ごめんなさい嘘です。

鬼スリップの範囲攻撃とか喰らって@@連打してました。




勇者のために減ったMPを回復している間水道をサーチしてみると、自分たちよりもかなり前から入ってたPTがけっこう手間取ってる様子。コメントを見ると全員ミノ討伐の模様。


(LSメン1) 迷ってるのかな?
(LSメン2) かな?

↑親切モードの人たち

(ヒゲ) 【サブリガ】を求めて彷徨ってるに3【ガルカ】
↑自分の欲望むき出しの人たち(約1名)

(LSメン3) あいさつしとこう
(LSメン3) 元気ですかーー!!ヽ(`Д´)ノ

↑真の勇者


こんな感じの会話をエンジョイしつつ順調に進んであっさりミノの直前に到着。
先行している別PTからもノリの良いシャウトが返ってきたりして、とりあえず向こうは向こうで楽しんでる(らしい)事を確認。


まぁ、ミノ自体は大して強くもなく(1PTで狩れるくらい)、なんてったってこっちのPTには勇者がいますから案ずる必要もありません。


余裕たっぷりで、いざミノ戦に突入!

あっさりモータルレイで逝く勇者!!


ごめwww
勇者またちょっと油断したww(;;´_ゝ`)





勇者が倒される前に既にミノは倒れていたので、ひとまず第一の冒険クリアです。

勇者の衰弱待ちの間の一幕…。

(LSメン3) ミノ倒したどーー!!ヽ(`Д´)ノ
↑真の勇者のご挨拶再び

しーん・・・

(LSメン1) あれ?Lv60の黒がおる
(LSメン2) へ?

↑Lv40制限エリアの怪を見つけた人たち

(ヒゲ) 死んで制限解除されてるに3【ガルカ】
↑さっき死んで謎が解けた人たち(約1名)


と、丁度ここで先行している別PTから救援要請テルキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

書庫でDSのPTに殺られて、アラが半壊したとのこと。

勇者モード全開で救援に向かい…たいところですが、いかんせんこっちの勇者は衰弱中w
おまけにタウルス系を掃除しながらの移動なので、さすがの勇者ご一行でもちょっと時間がかかりそうです。

そこらへんの旨をやりとりしながら、じわりじわりと救援に向かう勇者様ご一行。



なんとか書庫に到着した時点で、強制送還まで残り4分とのテルが…。

DSに狩られたって事は呪いの視線が溜まってる状態な訳で…
その場でレイズしてもすぐにまた狩られてしまう訳で…
要するに安全な場所までトラクタしてからレイズしたい訳で…

ここでいきなり飛び交うレイズ詠唱のログ!!


すいません、うちのPT勇者だらけなもので(;´_ゝ`)


うああ、まだ起きないで~と祈りながら部屋の片隅で扉を開閉する勇者その1(ヒゲ)

レイズ詠唱後、起き上がったと思いきや、すぐさま「うぐぁ」の声と共に倒れる音が(;゜ロ゜)

きっとあれは時間稼ぎのための二度死にに間違いない!
と、勝手に良いほうへ解釈しつつ、スイッチ部屋の方へどんどんトラクタしてもらいます。
この間も薄暗い部屋の隅っこで扉の開閉を黙々と続ける勇者。

なんとか死体を運び終えると、どうも数が少ないような…。

時間切れで何人かHPに強制送還されてしまったようです(;´д⊂)
更に、一命は取り留めたものの、ハズレ部屋に閉じ込められてしまっていた何人かをアタリ部屋へご案内。


せっかくなので、全員で最後の扉に向かい、これにて第二の冒険クリア!


勇者と愉快な仲間たちは、もうちょっと水道で遊ぶ予定だったので、ここで色々とお喋りなどをして、狩られたPTの方々とお別れしました。

別れ際「ブログ見てますよ~^^」と言われてちょっぴり照れる勇者。

いつもなら「ありがとう!更新頑張ります!押忍!!」とか気の利いたボケを返すところなのですが、他の勇者に突っ込むのが忙しくてろくな返しが出来ずにすいませんでした。




ここに来るまでに、ケモリンの広域スキャンにヒットしていたNMちゃんがいたのですが、長くなりましたので、つづきはまた後日。
フォミュナ水道逝ってきました_b0022699_17561650.jpg



(´・∀・`)<美味しい場面で誰もSSを撮ってないのは想定外
by hige-nin | 2005-01-17 18:02 | ネトゲとか
<< 突撃!フォミュナ水道…のつづき スキルアップ生活 >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル