人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

YZF-R1のチューンナップ日記
チューンナップと言ってもフルパ化とかではありませんのであしからず。
今日のお題は…ズバリ!?
 ・
 ・
 ・
ステッカーチューン(爆)
YZF-R1のチューンナップ日記_b0022699_111812.jpg
WGP50thカラーモデルを買うともれなく付いてくるオマケのこのシールを貼ってみました。






YZF-R1のチューンナップ日記_b0022699_1125121.jpg
ヤマハのサイトには難しい張り方が載ってましたが、自分は妥協して簡単な張り方をチョイス。張り方つうか、並べ方なんですけどね。

単に並べて一列に張っただけとも言いますが、まぁ、こっちの方が個人的にはカッコイイと思ってるのでこういうレイアウトにしてみました。

脱脂してマスキングテープでアタリを付けたらタミヤ式でペタペタと貼っていきます。



YZF-R1のチューンナップ日記_b0022699_1155830.jpg
チャチャッと貼り付けて完成ー!

カッケェエェ~~~(*´∀`*)

各スポンサーステッカーの大きさを測らずに目分量でテキトーに貼ったら、2Dのステッカーがかなり前まできてしまってちょっと焦りました。昼間はPCXの洗車したり買い出しに行ったりして夕方から作業をはじめたので、かなり急いでやったら失敗寸前のギリギリな仕上がり…。あぶね~(;´_ゝ`)



YZF-R1のチューンナップ日記_b0022699_1214921.jpg
材質は一応ビニールっぽい伸びるタイプのステッカーで、白い台紙にガンメタ風なブラックで白抜き文字が印刷されてるタイプでした。

一文字ずつ別れてるタイプではないので近くで見ると余白の段差が見えちゃいます。ま、でも、こっちのほうが雑巾が引っかかったりしないので掃除しやすいからおk!



YZF-R1のチューンナップ日記_b0022699_124891.jpg
反対側にはお店のシールと空気圧のシールが……



YZF-R1のチューンナップ日記_b0022699_1261918.jpg
と、悩んだのも一瞬。どちらも剥がしてスポンサーステッカーを貼ってしまいました。
こっち側は間を詰め過ぎてちょっと前の方が余り気味(;´_ゝ`)



YZF-R1のチューンナップ日記_b0022699_1275018.jpg
空気圧指定のシールはテールカウルの下の所に貼り直しておきました。すぐ剥がれそうなんでリア2.9ってのだけ忘れないようにしとかないと。



YZF-R1のチューンナップ日記_b0022699_1291613.jpg
ショップのステッカーはナンバー灯の上に置いておいたらそのまま張り付いちゃったので放置してます。

実はYSPのステッカー新しいのクレクレと事前に電話で言っておいたので、これは後で綺麗なヤツをもらって貼り直す予定~。


で、その新しい販売店シール、当初はスイングアームの上に貼ろうかとも思ったんですが、そこだとチェーンの油でデロンデロンになりそうなので、どこに貼り直そうか考え中だったりします。目立ちすぎず、かと言って見えなさ過ぎないちょうどイイ場所があるといいんですが、こういうのって今後のショップとの付き合いもあるので色々と悩んでしまいます(;´_ゝ`)

ちなみにトヨタ車なんかはリアの目立つ所にこれ見よがしに貼ってあるのをよく見かけますが、MRwagonはどこに貼ってあるのか未だに発見できてません。スズキのメンテナンスパックの会員シールはドア開けたところに隠して貼ってあったんですけどねぇ。せっかくのディーラー車なのにスズキはあんまり主張しない方針なのかもしれません。隼なんかはコブの中に貼ってあったりして?w
by hige-nin | 2012-07-01 01:49 | 乗り物とか
<< PSO2をやってみようと思ったら… 買い込んだバイク用品のテストとか >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル