人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

PCXオッサン化日記
PCXオッサン化日記_b0022699_20194548.jpg
いきなりですが、ハンドルブレース変えました。
あと、ドリンクホルダーも装着~!

ハンドルブレースはハリケーンのマジェスティ用を強引に付けてみました。
ドリンクホルダーはモトフィズのちょっと高級なヤツをチョイス。

夏場暑くてヤバい時があったので、細めな水分補給が出来るようにと付けてみたんですが、今年は急に涼しくなったかと思いきや、既に夜間は寒くてフルフェイスばかり被ってるので止まってメット脱がないとジュース飲めないって言う…(;´∀`)






PCXオッサン化日記_b0022699_20231615.jpg
それと、今年もコレにチャレンジしてみました。
今回は説明書付きのを買ったので、何とか無事に装着完了~!



PCXオッサン化日記_b0022699_20235661.jpg
ボディーカラーに合わせてブラウンの水玉模様のを買ってみました。ホムセンで1980円くらいの汎用品。




PCXオッサン化日記_b0022699_20253245.jpg
前から見るとちょっと垂れ耳な感じがして可愛く見えたりもするんですが、超絶ダサくなるのでそれなりの覚悟が必要なアイテムです。

ちなみに夜間1時間ほど薄手のグローブで走ってみましたが、グリップヒーター最弱にしててもけっこう温かくなるもんですね。

が、しかし、ホーン誤爆しまくるので、ウインカースイッチを改造するまではお預け…

と、言うことで今は一旦外してしまいました。
決して恥ずかしくて明るい時間に走れないからとかそういう理由じゃありませんので:(;゙゚'ω゚'):




PCXオッサン化日記_b0022699_2032156.jpg
次なるオッサン化カスタムはコレ!

よ~く見ないと解りにくいんですが、銀モールを付けてみました。タクシーのバンパーのカドとかに付いてるアレです。

原付の割には車体がデカいので、駐輪場の端っこで目いっぱい壁に寄せてセンタースタンド立てた瞬間に横っ腹をガリッとやること数回。・゚・(ノД`)・゚・。
SOFT99のタッチアップペンで塗ってみたりしたんですが、同じ所ばかり何度も擦るのでホムセンで980円くらいだった汎用のモールを買ってきて貼ってしまいました。




PCXオッサン化日記_b0022699_20373819.jpg
あと、随分前に買って半年以上積まれてたメッキグリルとサイドバイザーも装着~!!

メッキグリルは庶民の味方MADMAX製のを買いました。
サイドバイザーは両面テープとネジでとめるタイプなので二度と外せなくなるのに躊躇して付けてなかったヤツです。




PCXオッサン化日記_b0022699_20394697.jpg
カウルに覆われたスクーターなのに何故か脚が寒いので、本格的な冬が来る前に覚悟を決めて取り付けてみました。
横から見るとコイツはそんなに超絶ダサくはならないオッサン化アイテムかと思います。




PCXオッサン化日記_b0022699_20415161.jpg
と、まぁ、こんな感じで色々と年寄りじみた快適装備を付けてたり外したりしてみたわけなんですが、オッサン化というよりは、ちょっとバカスク度がアップしてしまったような気が…(;´∀`)
by hige-nin | 2012-11-19 20:45 | 乗り物とか
<< HMS行って来ました バイクイベント二連発 >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル