人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

年末大掃除特集その1
年末大掃除特集その1_b0022699_1512284.jpg
お洒落は足元から!

と、言うことで、今回はホイール清掃のお話。





年末大掃除特集その1_b0022699_1534464.jpg
まずはクルマ用に買ったけどあまり使ってないカーシャンプーで洗ってみました。

が、イマイチ綺麗にならないので…



年末大掃除特集その1_b0022699_15551.jpg
これもクルマ用に買ってほとんど使ってなかった水垢クリーナーで拭き掃除してみました。



年末大掃除特集その1_b0022699_155594.jpg
こいつはちょっと濯ぎが面倒なんですが、シャンプーだけよりかは少し綺麗になったような気がします。



年末大掃除特集その1_b0022699_157337.jpg
が、よ~く見てみると汚れが少し残ってましたorz



年末大掃除特集その1_b0022699_1573435.jpg
特にリアホイールはチェーンルブとブレーキダストの合わせ技で攻めてくるので、数回の掃除ではなかなか綺麗にならないようです。



年末大掃除特集その1_b0022699_1593796.jpg
その後ネットであれこれ調べまして、やはり余り物の洗剤で済まそうとするその考えが浅はかだったと軽く反省したふりをして、専用品を新たに揃えてみました。

単に色々買って試してみたいだけとも言いますが(;´∀`)

で、この新兵器を試す前に半年点検でR1をYSPに預けてあったんですが、「洗車」ってのも点検項目に入ってまして、やたらピッカピカになって返ってきました。
特に手が入らなくて苦労した、っていうかろくに掃除してなかったテールカウル下のエキパイまわりがピッカピカになってたのには感動~。゚(゚´Д`゚)゚。


以上、年末の大掃除とk……あ、やっぱそうですよね?


言いたいことはよ~く解ります。


こうですよね?


「だからナニ?」


ホイール清掃のコツとかあったら逆に自分にも教えてほしい今日この頃。





年末大掃除特集その1_b0022699_15223062.jpg
あ、あと、バイクとは関係ないですがこんなマシーンも買ってみました。

窓を拭いて汚れを落とすところまでは普通に雑巾で窓掃除するのと変わらないんですが、その後拭き跡を電気の力で綺麗にするってのが思ってたよりも楽しかったです。
だからといってコレまでよりも窓掃除の回数が増えたのか?と言われると微妙なところではありますが…(;´∀`)


以上、大掃除特集その1でした。
by hige-nin | 2013-01-12 15:26 | 乗り物とか
<< 年末大掃除特集その2 オフロード装備あれこれ >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル