人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

シムシティ(2013)日記part2
シムシティ(2013)日記part2_b0022699_2332096.jpg
今まで作った町は諦めて結局空いてそうな別サーバーで始めました。

いつもの下から二番目鯖。

一番下は自分の中ではソロ用鯖。
多分みんなそう思ってる筈。







シムシティ(2013)日記part2_b0022699_2351875.jpg
ゲーム中のグラフィック設定はこんなところで落ち着きました。
どれを下げれば劇的に軽くなるとかってのはイマイチよく解ってなかったりするんですが、全部最低にしても5万人超えた辺りで落ちる時は落ちます。




シムシティ(2013)日記part2_b0022699_2372543.jpg
選んだ地域は16エリアで遊べるビリジアンウッズ。

と、言うことで、太平洋1サーバーで遊んでますので、ココ見て一緒にキャッキャウフフしてみたい奇特な方はoriginのユーザー検索でhige9999を探してフレンド申請してみてください。




シムシティ(2013)日記part2_b0022699_23101083.jpg
ちなみに自分はちゃっかり一番遊びやすそうなゴーギャン峡谷の市長に就任。せっせと街づくりに励んでます。
全然関係ないですけど舌噛みそうですよねゴーギャンキョウコク(;´∀`)




シムシティ(2013)日記part2_b0022699_23131167.jpg
いい感じに風下に石炭が眠ってるので、この辺を工業地区にしつつ行く行くは立派な炭坑の町にしてやろうかと。



シムシティ(2013)日記part2_b0022699_23143625.jpg
初期の頃の画面を無理やりフォトショで繋いでみました。
今回渋滞がすんんんnごい酷くて、これを少しでも解消しようと環状線をあっちとこっちの反対部分でのみ接続するというセコい設計(;´Д`)

実際にこんな道路があったら回り道させられ過ぎでイライラしそうです(;´∀`)


そんな訳で、現在2エリアほど5万人ほどの中規模都市ができまして、次はいよいよ海っぺりに一大リゾートシティを作ってみようかと思ってます。
by hige-nin | 2013-03-18 23:34 | 日記とか
<< シムシティ(2013)日記part3 シムシティ(2013)日記part1 >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル