ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

オフ車購入計画
b0022699_0103520.jpg
去年の6月。
今からおよそ1年前。

YZF-R1を買う前から欲しかったオフ車(てゆうかオフ車見に行ってR1買ってしまっt)をいよいよ購入しようかと、実は今年の正月頃から密かに作戦を練ってたんですよ。



…が、しかし、急に嫁がクルマの免許を取ると言い出したため、計画が流れに流れて半年近く経過(;´Д`)



もはや風前の灯かと思われたアノ計画が今!?

復活!!!






実はこれまにでコツコツとゴマスリ交渉を重ねてなんとか夏には買ってよし!との了承を得てはいたんですが、色々あってすご~くのんびりした感じになってしまってます。

色々ってのはこんなの↓

1.すぐ壊しそうだから新車は嫌
2.すぐ転んで壊しそうだから量販店も嫌
3.すぐコケテ破壊しそうだからローンも嫌
4.WRが欲しかったけど試乗してみたらセローが欲しくなった
5.しかしyoutubeでSX見てるうちにKLX250が凄く欲しくなって困る
6.なんだかんだ言ってCRF250の値段が超魅力的でヤバイ


2.の量販店が嫌って言うのはちょっと語弊があるんですが、しょっちゅう修理に行く可能性のある乗り物を売りっぱなしの激安店では買いたくないってのが本音でして、車体を安く買うつもりはあんまり無く、むしろ定価でいいから信頼できるショップで買いたいというのがこの2.の内容。


ショップ選びに関しては、たまたまR1を買ったところが都内でも有名なYSP八王子なので、出来ればここで買いたいと思ってます。うちからも近いですし。

で、YSPに中古のKLXやCRFがそうそうタイミング良く入ってくるかってぇとそんなウマイ話は滅多に無く、そもそもオフ車自体程度の良い中古はなかなか入ってこないんだとか。


そりゃそうですよね。
全然売れてないですからこのカテゴリー(;´∀`)


そんなこんなで楽しく妄想の日々を過ごしてたんですが、このままじゃいつまで経ってもオフ車が買えないので、中古だけではなく新車も含めて考えることにしました。


そうなると…

今の自分では任意保険も込みで考えた場合のWRの新車乗り出し価格を一括で払える勇気も財力も無いため、一番欲しいけどこいつは真っ先に候補から外さなくてはなりません。


なんでセローの方が乗りやすかったのにWRが一番欲しいのかと言うと、ズバリ!見た目(爆)


あれ、ちょっと待てよ。
そういやセローのエンジン使ってる兄弟車があったはず…。



と、言うわけで、新車のWRが候補から外れた代わりにXT250Xとトリッカーが候補に加わりました。
[PR]
by hige-nin | 2013-05-29 01:30 | 乗り物とか | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://higenin.exblog.jp/tb/20513186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Saima at 2013-05-29 10:22 x
髭さん ひさしぶりー   いいねーOFF車も。 俺も20年前に 
KDX200という OFF車に乗ってたよ 俺もハーレー購入に向けて
嫁と交渉中w  お互いガンバロウゼー
Commented by hige-nin at 2013-05-30 09:33
Saimaさんお久し振り~!
おぉ、ハーレーいいですなぁ。
ここは是非とも新車のエレグラいってもらって慣らしツーリングで東京までお越しを~。
爆熱大型バイクで渋滞信号地獄ツアー行きましょうw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ネ兄!!MH4発売日決定 ネ兄!!FF14発売日決定 >>


最新のコメント
最新のトラックバック
ティファニー シルバー 洗浄
from ブルガリ ホテル レストラン..
ティファニー ワンピース
from ティファニー シルバー ハート
クロエ財布 免税 jal
from ティファニー ワイキキ zip
カルティエ 結婚指輪 購..
from ランゲ
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
記事ランキング
ブログジャンル