ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

トリッカーのスタンド交換とノーマル化
b0022699_0394228.jpg
いきなりですが…

メンテナンススタンドを買ってしまったー(;´∀`)





b0022699_04057100.jpg
メーカー不明のモーターサイクル/リフトスタンドジャッキなる製品。
ヤフーショッピングで4952円也。
有効使用高 は85~340mm。

DRCとかの足踏み式のが使いやすそうだったんですが、腹下の低いトリッカーで使えるかどうか不明だったのと、あと、しまう時場所取りそうだったのでぺったんこに出来るコイツをチョイス。

それになんといっても安い( ´∀`)




b0022699_0523081.jpg
色々いじるついでにTY-S外装を一度ノーマルに戻してみようとあれこれやってたんですが、土曜日の朝イチで庭の草取りと芝刈りやってから、あとずーーっといじってたにも関わらずここまでしか作業が進みませんでした(;´Д`)

TY-S外装外を付ける説明書はあるものの、サービスマニュアルまだ買ってないので逆の手順は想像しながらやってたのが時間かかった原因その一。

それと上の説明書の写真、これがTY-S外装の取り説なんですが、部品番号に①(丸に数字)とか②とか付いてるやつはTY-S専用部品でそれ以外はノーマルパーツの流用なので、これを仕分けながら各パーツの取り外しってのがけっこう大変。

あと、3mmのボールポイントレンチ持ってなくて外せない所があったのでリアフェンダーをノーマルに戻したところで土曜日は終了。

暑かったのと作業に必死だったのとで、実は土曜日の写真は一枚もありません(;´∀`)




日曜になってから写真撮りつつのんびり作業しようと再び駐車場を散らかしはじめたんですが…
b0022699_195867.jpg
あまりの暑さに日陰を求めてこんな狭いところに入り込む始末ι(´Д`υ)

しゃがんで作業してから立ち上がる時に何度ハンドルに頭をぶつけたことか…(;´∀`)




b0022699_048044.jpg
さてさて、話しは変わって見出しのスタンド交換について。

これはセローのスタンドとトリッカーのを並べて記念撮影した写真です。

実は初回点検の時にdB'sのショートリンクプレート入れてもらったのでリアサスを相対的に硬くしたと同時に密かにケツ上げ仕様になってるのでした。

で、この状態でノーマルのサイドスタンドだとやっぱり傾き方がけっこう斜めってしまってたので、インチアップ後に交換しようと思ってた長いサイドスタンドを早めに取りつけてしまいました。




b0022699_1233329.jpg
横にすると途中でクネってるのがセローの。




b0022699_124517.jpg
バネもセローのやつのが短いので同時に交換しときました。

ちなみにトリッカーのスタンドスプリングは2ピース構造になっててちょっとだけ豪華な気分。
そしてバネも細いのでスタンド跳ね上げた時のカコンて音が気持ちおしとやかだったんですが、交換後はガツッゴゴゴンというセローの音になってしまいました。


他にも色々いじってたんですが長くなったので今日のところはひとまずこれにて(´∀`*)ノシ
[PR]
by hige-nin | 2013-07-22 01:30 | 乗り物とか | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://higenin.exblog.jp/tb/20758519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ピクミン3クリア! RIDE ON DIRT行ってきた >>


最新のコメント
最新のトラックバック
yourcarbonim..
from ティファニーで朝食を 中京テレビ
ロレックス デイトジャス..
from ブルガリ 指輪 三連 ネッ..
ウブロ アエロバン オー..
from ロレックス メンズ デイトジ..
ブランドコピー時計fuj..
from ブルガリア 民族衣装
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
記事ランキング
ブログジャンル