ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

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トリッカーに小物を色々付けてみる日記
前回のノーマル化のつづきです。


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ナビ用にニューイングのシガーソケットアダプター付けてみました。
R1用に買って使ってなかったヤツを再利用。
電源はホーンから分岐。







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ビニテでぐるぐる巻きになってますが、後で元に戻せるよう、ホーンの+線にエーモンの平型端子のY字のヤツを繋いであります。
マイナス側はその辺の鉄ネジからフレームアースを取る予定。




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シガソケはとりあえずこの辺に固定。
付けてみると意外とデカイ…。
うわ~思ってたよりも邪魔だなコレ(;´Д`)

そして走行距離三桁kmのodoメーターが眩しい(/ー\)



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減圧バルブも付けてみました。
トヨタのVitz用。800円でお釣りがくる値段。
これ、安いんですが、トリッカーのブリーザーホースとは径が合わないので楽に付けたい人はニッサンの奴がピッタシサイズのようです。
自分は色がオレンジだからという理由で安い方を購入(;´∀`)




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納車前に買ってしまったキタコの小っこいフォークガードも付けてみました。




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これも納車前に買ってあったレバーの根元の所のゴムカバー。
セロー用のYAMAHA純正部品で片方767円也



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バッテリーのマイナス端子だけ外して作業しようと思ったら、けっこう色んなケーブルをほじくり出さないと端子にアクセス出来ませんでした。




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土日2日間かかってなんとかノーマル外装とナビ用の電源工事が終了~!

いやぁ~、しかし、ソニーのシガーダプターの主張が凄いな…(;´∀`)
としみじみ眺めながらキーON!


あれ、通電しない…。


あちこちテスター当ててみたんですが、タンク裏のハイビームのインジケーターのところに7.8Vが来てるくらいで、後はメインハーネスバラさないと電源取り出せないような感じでした。もしくはバッ直。

フレームアースが塗膜でうまく拾えてなかっただけなのか、はたまた最近のバイクはホーンの+線すら常時通電はしない仕組みが主流なのか…。

う~ん、困ったな。どうしよう……。

暑いわ配線いじり飽きてきたわで一旦ニューイングのシガソケを取っ払い、色々いじった結果を試そうとテストを兼ねて一っ走り八王子方面へ。




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これ見よがしに「電源取り出してます!」という主張の激しくないこれを2りんかんで買ってきました(;´∀`)
R1に付けてるのと同じやつ。

この時点ではニューイングのアダプターが壊れたか、もしくはちゃんと塗装が禿げてる鉄ネジからフレームアースを取ればこいつでナビに給電出来る筈!とついさっきまであれこれいじってたんですが、結局車体にダメージを与えないポン付け工事では電源を取ることが出来ず、中途半端な状態でゲリラ豪雨が来る前にカバー類を戻してしまいました。

やべー、このままだと乗れない…(;´Д`)




それにしても減圧バルブの効果がサッパリ体感できなかったんですが、ほぼ水平に付けちゃったのがマズかったのかなぁ…。これは後でちょっと取りまわしを見直そうと思います。


以上、やっすぃ小物をチマチマと付けてみた日記でした。
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by hige-nin | 2013-07-27 18:31 | 乗り物とか | Trackback | Comments(0)
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