人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

RACEDRIVER GRID2(σ・∀・)σゲッツ!!
RACEDRIVER GRID2(σ・∀・)σゲッツ!!_b0022699_9394365.jpg
またゲーム買ってしまいました(;´∀`)

XBOX360用のレースゲー。

発売日に買うつもりはなかったんですが「奥多摩」が収録されていると聞いて。
あと、個人的にお気に入りのコードマスターズ製品ってのも購入理由。







RACEDRIVER GRID2(σ・∀・)σゲッツ!!_b0022699_942286.jpg
ゲームの方は久々の硬派なドラゲーで、レコードラインを示す緑の線とかそんな甘っちょろいモンは一切表示されません。

COM車も昔ながらの挙動でベストライン目がけて突っ込んでくるタイプ。

チューンナップとかも出来ないので、ひたすらコースを覚えて走り込むしか勝ち上がる方法はありません。
…が、しかし、難易度下げればダメージが見た目のみって設定も出来るので、どうしても勝てない人はこれでCOM車をコーナーの内側から弾いて走ればおk!ただしリプレイ再生するとボロッボロの車がドアプラプラさせながら走ることになっちゃいますが(;´∀`)




RACEDRIVER GRID2(σ・∀・)σゲッツ!!_b0022699_9455694.jpg
これはゲーム内でPCを見てる体の演出。

自分の走った動画をyoutubeに投稿したらそれをどこぞの偉い人が見ていて「おまえちょっとこのレース出てみろ」とオファーが来るところからキャリアモードがスタートします。

ちなみにyoutubeへホントに投稿することも出来るんですが、これはcodemasters.jpでアカウント作って設定画面でyoutubeへのリンク設定してやればゲームのリプレイから投稿できるようになるみたいです。まだ試してないですけど。




RACEDRIVER GRID2(σ・∀・)σゲッツ!!_b0022699_9533943.jpg
これは自分の愛車にペイントしてるところ。
予め用意されてるパターンを選ぶだけなので、forzaのような複雑なのが苦手な人でもハデハデなドリ車風のクルマが簡単に出来ちゃいます。
パターンはそこそこ数があって色も変えることができるので、組み合わせればかなりの種類になりそうです。




RACEDRIVER GRID2(σ・∀・)σゲッツ!!_b0022699_9593615.jpg
自分は覚えやすいシャークマウスにしてみました。

クルマの挙動はリアルな方かと思います。
アナログトリガー全押しすると簡単にスピンしちゃう感じ。

ハンコンでアクセルもブレーキもじわ~っと操作するといいタイムが出そうな感じでした。
ハンコン持ってないですけど(;´∀`)


次回はOKUTAMA走ってスクリーンショット撮りまくってこようと思います。
お楽しみにー!
by hige-nin | 2013-07-28 10:21 | 日記とか
<< トリッカーの電源取り出し日記 トリッカーに小物を色々付けてみる日記 >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル