人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

ギルドリーヴの仕組みが変わってて焦った日記
ギルドリーヴの仕組みが変わってて焦った日記_b0022699_9563151.jpg
レガシー特権で一足お先に新生FF14の正式サービスを堪能してます。

けっこう頑張ったなー俺。とは思うものの、レベルは全く変動無し。

β4のLv20キャップが開放された正式サービス後のFF14は、NEXT15万のところを19expずつちまちま稼ぐとかそんな世界でした(;´Д`)


まぁ、こんなことやってたらすぐ飽きちゃうので、そうだ!リーヴやろうリーヴ!ギルドリーヴでサクサク稼ごう!…と思いきや、街中にはLv10のリーヴクエストしか……( ゚Д゚)?

ちょっと調べてみたところ、各地のキャンプでリーブ開放って儀式をしないとダメなんだとか。

そんな訳で、LV48でも絡まれる秘境までエーテライトを開放しつつ、ギルドリーヴ開放クエストをやってきました。






ギルドリーヴの仕組みが変わってて焦った日記_b0022699_1033240.jpg
エレメンにはlv30までしか載ってなかったのでそれ以降は未実装?と思ったんですが、リムサ界隈のワインポートでLv35の傭兵稼業を見つけました。

その後キャンプ・ブロンズレイク(Lv35~40)とキャンプ・オーバールック(Lv45~50)まで行ってみたんですがギルドマスターの姿は無し…。


前科が前科なだけに、未実装なのかバグなのかの判断に迷うところが困りモノ。
メインクエの進行とかが足りなくてLv40以降のリーヴが出来ないとかってことなら安心なんですが、まだちょっとこの辺の情報は拾いきれてません。


あ、あとリーヴ中にエサを置こうとしてもアイテムウィンドウが自動で開かないなんてバグもありました。手動では出来るので一応クリアすることは可能です。



そんな感じで一晩経ったら何故かクライアントが勝手に落ちてまして、プレイ中断してブログ書いてるのが今の状態。



とりあえず不満な部分もありますが、今のところ個人的には楽しく遊べてる気がします。
アイテムソートが無いのだけはウ○コですが(;´∀`)
by hige-nin | 2013-08-25 10:28 | ネトゲとか
<< 新生FF14のナイト取得クエ アーリーアクセス開始までヒマなので… >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル