人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

PC絶不調日記 part2
新しいPCを買うお金がないので、心機一転”ちゃんと”PCのメンテをしようとした矢先に信じられない出来事が…


えーっと…。
三日前にダメ元でグラボをGTX660TiからHD5850に交換し、その際にnvidiaのドライバやユーティリティは全てアンインストールしたんですよ。その後ラデのドライバを入れて三連休は何とかFF14で遊べていたんですが……。


今日会社から帰ってきてPCを立ち上げたところ、画面解像度が800x600くらいのセーフモードみたいな小さい状態で立ち上がり、あれ?と思って調べてみたら、入れた筈のATI Catalyst 13.4がどこにも見当たらず、代わりに消したハズのGeForce関連のドライバ類が復活してました。


なんか…
三日前の状態に戻ってますよこいつ……。



ほんとはこれまでの流れをブログ上でまとめて、その後一つ一つ問題を潰していこうとか思ってたんですが、とんだところで出鼻を挫かれた感じです。ていうか、ぶっちゃけ訳が解りません。トホホ。



今はもう一度Windows7のクリーンインストールから出直そうかどうしようか悩み中~。
まだ環境もほとんど復旧してない状態なので、今なら後戻りしてもダメージが少ないかな…。

それにちょうどFF14の無料期間も終わってしまって遊べなくなっちゃったので、この機会にまずはPCを完全復旧させて、FF14はアイテムソートが実装されて経済バランスがちゃんとしてきた頃に復活すればいっかなーとか考えてたり…。

ん~、でも今のFF熱が冷めない内に続けてプレイしときたいってのもあるし、ちょっとどうしようかけっこう割とマジで悩んでます。



ひとまずはモンハン4やって頭を冷やしますかw
by hige-nin | 2013-09-17 22:48 | PCとか
<< PC絶不調日記 part3 PC絶不調日記 part1 >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル