人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

洗車日記
洗車日記_b0022699_14331795.jpg
この前洗ったばかりなんですが、先日ちょろっと降った雨でクルマがデロンデロンに汚れちゃったので早起きして洗車してみました。







洗車日記_b0022699_14351382.jpg
今回はカーシャンプを使い切ってしまってたのでバイク用に買ってあったJOYで洗車。

ヤバイんじゃないかってくらいにピッカピカになりますねコレ。
電動ミラーとか可動部分のグリスもキレイサッパリ洗い流してしまうんじゃないかってくらいの勢いなのがちょっと怖い感じ…。

で、ボディ表面の色んな物を洗い流したら磨きキズがクッキリ目立つようになってしまったので、サボろうと思ってたワックスがけもやっときました。明日雨なのに。




洗車日記_b0022699_14383959.jpg
最近のお気に入りはコレ。

SOFT99のキズ消しWAX。

専用クロスで薄く塗り広げるだけで二度拭き不要ってのに騙されて買ったんですが、WAXが半渇きの状態でクロスの乾いた部分で磨き上げればかなり綺麗になってくれます。

ま、そんなやり方だとボンネット一枚でクロスも終わってしまうので、塗り広げ用と磨き上げ用の二枚のクロスで二度拭きしてやったほうが結果的に楽できます。




洗車日記_b0022699_14465152.jpg
洗車してワックスかけて、そのままどこにも行かずに部屋に戻ってFF14やってるのももったいないので、スーパーのガラ空きの屋上で記念撮影してきました。




洗車日記_b0022699_1448115.jpg
天気のいい休日に家に篭ってネトゲやってるよりある意味ヒマ人かも(爆)
by hige-nin | 2014-02-01 14:50 | 乗り物とか
<< 久しぶりに調子の悪いPCを動か... 箱根ツーリング その2 >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル