人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

ハードカッパーベルとか
ハードカッパーベルとか_b0022699_8535940.jpg
過去に二度ほど挑戦して、2戦目でかろうじてクリア出来たハードカッパーベルにまた行ってきました。
これでカッパーは3回目かな?あれ、4回目かも。

ま、そこそこ慣れるくらいには通いましたが、未だに途中で全滅したりしてます(爆)







ハードカッパーベルとか_b0022699_8583451.jpg
これは多分前回行った時のスクショ。それまではナイトでしか行ったことが無かったので、ヒーラーで初挑戦した時のSSだと思います。

シリウス大灯台ほどヒーラー泣かせではないですが、最後のボスエリアでちょこんと出てる岩に視界を遮られてケアルが届かなかったり、エサを拾いに行ったPTメンが魔法の届かない遥か彼方でヘヴィ喰らったりしてなかなかエキサイティングな感じでした。

ボス戦は壁背負ってじ~っとしてるTANKよりもDPSやヒーラーの方がちょこまかと遊べて楽しいかも。




ハードカッパーベルとか_b0022699_9695.jpg
で、昨日は強そうなLSメンバーがヒーラーとして拉致られてたので自分は黒で参加したらこんな装備を拾いました。




ハードカッパーベルとか_b0022699_9115887.jpg
AF→ワンダ装備→カッパー装備と順調に育ってきてます。




ハードカッパーベルとか_b0022699_912289.jpg
黒魔道士はダークライト装備すらまだ持ってなかったので、なんか、すごく正しい順番通りに装備を集められてる気がして妙に楽しかったです。

神話稼ぎで周回しようとすると難易度と報酬のバランスがイマイチでパッとしない感じですが、AF+49アクセで放置してるジョブで参加したら意外と報酬目当てでも楽しめますねココ。

装備に頼ったゴリ押しもし難くなるので頭使って攻略する楽しみも増えますし、やっぱ会話しながらアレコレ作戦練って進んでいくのは、制限時間フルに使ってもすごく楽しくてなんやかんやでついつい夜更かししてしまいましたw
by hige-nin | 2014-03-09 09:29 | 日記とか
<< 念願の『でんねつぐろーぶ』を手... FCの募集 >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル