人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

TRICKERで講習会@2014
TRICKERで講習会@2014_b0022699_1413966.jpg
春の全国交通安全運動の時に開催された安全運転講習会にトリッカーで行ってきた時の日記です。

「春の」ってことなので、だいたい二ヶ月くらい前(;´_ゝ`)

実はこの時、バイクに乗るのが3ヶ月ぶりくらいだったので、ほぼペーパーライダー状態で参加してました。ペーパーのクセにコーススラロームは一番速いクラスの先頭とか(;´_ゝ`)







TRICKERで講習会@2014_b0022699_1492035.jpg
今回は珍しく同じオレンジトリッカーが二台いたので並んで記念撮影…ではなく、速いクラスから逃亡して「どうぞどうぞ」と他の皆さんを送り出しつつ写真撮ってたのがこの時(;´_ゝ`)

いやぁ~なんか久々の運転のクセに前に追いつこうと必死になっちゃってましてね(;´_ゝ`)
速いクラスだから車間開けたら後ろの人に迷惑とか、俺がブレーキになって全体のペースを落としちゃマズイとか、そんな余計な事考えながら走ってたせいか、全体的に運転が雑(;´_ゝ`)

特にアクセル操作がちょっとラフになってまして、立ち上がりでリアがズルズル滑ったりとかしてました。更にはライン取りも段々にタイトになってきちゃって縁石にステップ引っ掛けそうになったりとか。


そんなこんなで一本終わったところで、これは競技の為のタイムアップを目指す練習会では無いのを思い出し、2本目以降は自分のテクとブランクに見合った遅いクラスに変えてもらいました(;´_ゝ`)




TRICKERで講習会@2014_b0022699_14123396.jpg
毎年恒例、立川警察署交通執行係の白バイ隊員の方も来てくれて、一緒に走ったり運転のアドバイスをもらったりと、大変有意義な講習会となりました。
by hige-nin | 2014-06-07 14:30 | 乗り物とか
<< 久々のFF日記 TRICKERのクラッチワイヤ... >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル