人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

倒産失業日記(´・ω・`)
今年の春以降、主要取引先が軒並み赤字になってしまい、
某大手メーカーから下請けを切られたあたりで

「年内いっぱいで会社潰れまーす\(^o^)/」

という通達が来てたんですが、
急遽10月いっぱいで会社が無くなることになりました。




そんなわけで、晴れてこの11月から
無職のプー太郎
となる予定です\(^o^)/




家のローンと、
バイクのローンと、

そして

養わねばならない
家族のある身だというのにwwwwwwwwwwwwwwww




人生二度目のニートタイムです(´・ω・`)

永遠の夏休みスタートwwwwww
(無収入期間突入とも言います)






一応、退職金と失業保険でしばらくは働かなくてもなんとか生きてはいけそうなんですが、それでも各種ローンを払いながら年金受給年齢までもつ筈もなく、引退して悠々自適な暮らしを満喫するのはしばらくお預けとなりました。



できることなら働きたくないwww

けど、お金が無い(´・ω・`)
いや、ある(`・ω・´)

けど死ぬまではどー考えてもモタネーだろコレ(預金通帳を見ながら)wwwwww




そんなわけで、ここ最近はブログもネトゲも放置して、真面目に職探ししてましたよっと(=´ω`=)y─┛~~




ところが、最近は商業美術の世界もすっかり衰退してしまい、募集広告もほとんど見かけなくなってしまいました…。いや、もう、マジで全く仕事が無い状態(´;ω;`)

このままじゃほんとにヤバイので他業種にも手を伸ばしてみようとも思ったんですが、そうすると今度は実績不足で中途採用の応募条件が満たせないんですよ(;´Д`)

※ヒゲの人はIT系のデザイナー(アニメーションやモーションもこなすwebデザイナーの様なもの)なので印刷・出版業界では未経験者扱いなのです。



そんなわけで、当面の生活費は何とかなる予定なので、ここはひとつじっくり時間をかけて、来年の年末までには福利厚生付きの正社員の職をがんばって探そうと覚悟した矢先……


とある上場企業からお声がかかって11月から働くことになりました(`・ω・´)


ニートタイム早くも終了です。
くっそwww俺の永遠の夏休みがwwwww


ちなみに今度のお仕事はスマホアプリの開発だそうです。
最近スマホのゲームを遊び倒してツイートしまくってたのはこのせい。



スマホアプリの開発なんて全くの未経験なんですが、これまでの実績がどういわけか評価されてしまったようで「ぜひわが社へ!」とか言われまして、未経験者のこんなオッサンを正社員として、しかも年俸維持で雇ってくれる奇特な企業に拾われました。


業種はおもくそゲーム業界です(;´_ゝ`)


ゲーム業界って言うと真っ先に思い浮かぶのが3K
 ・高年収
 ・キツイ
 ・汚い
 ・気持ち悪い
 ・怖い
 ・休日出勤当たり前
なんかちょっと増えちゃってる気がしないでもないですが。


こんな話を面接の時に聞いてみたところ、最近はそういう低効率のど根性主義で無理やり成果物を仕上げるスタイルの企業は淘汰されて消し飛んでしまっているんだとか。〆切前でも土日出勤とかはほとんど無く、ほとんどの人は残業もしてないようです。

ただ、サービスイン後は連日アプデとメンテに追われる日々になり、昼夜逆転生活になるかも~とのことでした。「でも24:00から実質6時間勤務で電車も空いてるし逆に楽っすよww逆にwww」みたいな事言ってたので、実際はそんなに楽な仕事ではなさそうです(;´Д`)



と、いうわけで、忍者が追加されたらFF14復活するZEEEE!!とか言ってたんですが、しばらくは未知の世界に慣れるために色々と勉強したりしなければならないと思うので、楽しいネトゲ生活はもうちょっと我慢しようと思います。
by hige-nin | 2014-10-31 17:50 | 日記とか
<< 冬タイヤが欲しい!日記 生存報告(;´_ゝ`) >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル