人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

LSの話
今日の日記はオモロい内容じゃナイヨウ・・・
んなワケで、我が人生のバイブル「イニシャルD」の名台詞をお送りします。

「大輝が調子悪いんじゃなくて・・
 あのハチロクのドライバーが普通じゃないんだお!!」





ちょっと前くらいから問題にはなってたけど、なるべく触れないようにしていたUchinoLSについてのお話です。

まずはLSの方針などを。
メンバー全員で20人いってない位の規模で(正確な人数は不明)LSイベント等は特になく、LSメン同士で何かするのは、ごくたま~に。手伝い要請とかもごくたま~に。(自分は色々手伝ってもらってますが)
ちょっと前まではスキル上げ行ったり3人制限のBC行ったりしてたんですが、まぁ、いわゆるマッタリ系の雑談LSだと思います。

そんなUchinoLSですが夏以降、状況が少し変わってきてまして・・・

1.平日は1~2人が入れ替わってる状態(常駐1.5人)
2.週末でも最大3~4人
3.LSリーダー不在

解約した人とか忙しくてログイン時間減ってる人とかその他モロモロの事情で夏以降一気に人が減りました。一般的にはこういう状態を”LSが崩壊した”と言うっぽいですが「ヒゲ専用チャットイェイ!」とか言いながら一人でLS付けて遊んでます。
まぁ、自分の入る時間が家族が寝静まった後ってせいもあるんですが、最近は一人だけって状態がっけこうあります。

こんな状態を見かねたとあるLSオーナーが、一人の時くらいイイんでないの?ってな意味もあると思うんですが、せっかく誘ってくれたのでそっちのパールを貰うことにしました。


ここでちょっと問題が・・・


もう少しすれば今のLSにも戻ってくる人がいるんジャマイカ!?とか思ってるので、フレ登録してある人は解るとしてもそうでない人が今のLSに顔出した時、だーれも居ない状況に・・・。
そんな時に入った人が必ずしも「自分専用チャットイェイ!」とか言って普通に遊んでるかどうか解らないので、なんだかちょっと気になります。

それと今でこそLS内ではレベル高い方になってますが、人が多かった頃は下から数えて1~2を争うほどレベル低かったので、種族装備とかEXジョブとかパピとか炭とか粘菌とかLS会話で愚痴っては誰か駆り出して手伝ってもらってました。とは言え、最初の何回かは自力でツアー主催とかしてからの話ですが。

で、実際自分のレベルが高くなったらハイサヨナラってのも何だかなぁ~って感じなんですが・・・。もうちょっと今のLS付けて一人で遊んでたほうがいいのかなとも思ってみたり・・・。
by hige-nin | 2004-09-13 19:00 | 日記とか
<< LSの話のつづき 【ミッション】6-1【いりませ... >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル