人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

メット欲しいほしい病発症
なんか、エキブロに「みんなの○○タグまとめ」みたいな機能が付いてたのでネタ投下してみます。

まだ買って14ケ月しか経ってないコレ↓
メット欲しいほしい病発症_b0022699_942627.jpg
とっくの昔にカタログ落ちしちゃってる型落ち品ですが、今さらこのSHOEI XR-1100のインプレなんぞを書いておこうと思います。





帽体が巨大な事以外はデザインも機能も気に入ってるんですが、SS乗りにとって唯一我慢できないのが・・・

前が見えない
ってこと(;´Д`)


あ、いや、まぁ、普通に乗ってれば前はそれなりに見えるんですが、おでこの部分の厚みのせいか、マジ伏せしちゃうと前方視界がかなり悪い感じです。

アゴが出るくらい浅く被る事で凌いでたんですが、それもちょっとした段差を通過する度にどんどんズリ落ちて元に戻ろうとしてくるので、信号待ちの度に後ろにずらし直すという面倒な使い方してました。


じゃぁ伏せなきゃよくね?

と、言うごもっともなツッコミがあると思いますが、前傾して乗るバイクだと、普通に信号待ちで信号が見えないのです(;´・ω・)



要するに、何が言いたいのかというと・・・



新しいメットが欲しいのです!!!!!!!!!!



今度出たショウエイのX-14がこの辺の機能を改善してきてるんで気にはなっているんですが、デザインが今イチ自分の好みに合わないんですよねぇ・・・。

アライも遂にシールドシステム変えたようなので、またアライに戻ってみようかとも考えてるんですが、OGKのRT-33も微妙に気になってたり。が、しかし、幅広頭の自分の場合OGKは形が合わないので手が出しにくいのも事実・・・。

と、まぁ、悩んでる時が一番楽しかったりするんですがw

以上、久々の物欲開放日記でした。
by hige-nin | 2016-04-16 23:10 | 乗り物とか
<< 欲しいフルフェイスリスト アオシマBRZ組み立て日記~その2~ >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル