人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

ソジヤENMとディアボロス戦
UchinoLSの定例行事となりつつあるソジヤENM。


を、サクッと終わらせて、プロM「神を名乗りて」に行ってきました。


ソジヤENMとディアボロス戦_b0022699_1256790.jpg
ENMの宝箱を開ける前に、位置取りの説明とかをしてるの図。



構成は、忍暗狩赤白黒。
作戦は魔法のスタンとかスタンWSとかで意地でもナイトメアを止める戦法。
ヤヴァイ特殊攻撃を封じて持久戦に持ち込めば、時間はかかるけど勝率がかなり上がると思います。

前衛は前から2列目の右端の柱を背に、忍者がガチ固定しつつひたすら削る。
後衛は後列真ん中から一つ右のマスで、強化弱体回復と合図出し。
赤(詩)はノクトシールドがきたら神速でディスペル(フィナーレ)。
白はバスリプラをかかさない。
あとリレイズも忘れないように。


そして、いつも気をつけてるのが…

うるさくしない

「はいそこ!ザワザワしない!!」とか、「静かにー!!」とか怒られないよう、手伝いでミッションやる時は気をつけましょう。

もちろん今回も、たいへんよくできました◎
ま、いっしょにイベント見てれば大抵はおkなはず。
最後のイベントを全員見終わってから、あーでもないこーでもないと盛り上がって、それぞれHPに帰還して、はじめてミッションコンプリート。

そう、帰るまでが遠足なのです。




で、もう一つ個人的に気をつけてるのが「チャットフィルター」

BC戦では一つのミスが致命傷になり兼ねないので、ほとんどのログをフィルターしてます。特に盾役で参加する時は、盾のミス=PT全滅につながるケースもしばしば。

今回、忍者で手伝ったんですが、主に見たいのは
・自分への攻撃失敗→空蝉用
・自分からの攻撃失敗→弱体レジ確認用
・戦闘中の敵の詠唱開始とか→ヤヴァイ技確認用

基本的にダメージとかNPCからの~ってのは全部フィルターしてます。




と、ここで終われば普通の攻略日記になるわけですが…。




なんか、バージョンアップとかあったじゃないですか!?

ENMクエにも新しいのとか追加されたらしいじゃないですか!?

しかもソロ用BCとかあるらしいじゃないですか!?



よーし、パパ頑張ってソロBC戦利品独り占めウマーしちゃうぞー!



ということで、行ってきましたムバルポロスの60ENM。
勝敗は完全に運まかせ。
勝つことよりも、むしろランダムに繰り出される運の部分を楽しむべく、単身ムバへ…








えーっと…

フィルター切るの忘れてて、何も見えないまま微塵らしきエフェクトが出て、あっという間に

━━━━糸冬了━━━━

=□○

by hige-nin | 2005-04-26 12:58 | ネトゲとか
<< ヒゲ狩人50歳ヽ(´―`)ノ ヒゲ狩人42歳 >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル