人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

恐怖のスノールBC
最近プロMネタしかありませんが、何を隠そうプロMしかやってません。


ログイン時間の9割がミッションの準備。
残り1割でミッション本番。


プロマシアミッション進めてない人には面白くも何ともない内容になってしまうので、我が生涯の聖書(バイブル)より名台詞をご紹介。




こいつ すげえ・・
とんでもない
ヤバイのが出た!!

何モンだぉ!?

参考:頭文字D vol.258「悪夢のマシン」より







プロM 第5章〜帰路を踏みしめ〜「みっつの道」>「迎え火」
 
制限:レベル60制限
攻略:攻撃開始から60秒以内に9000ダメージを与える 




忍忍モ竜赤黒で突入!!
敵のHP半分も削らない辺りで砕氷!!!

→はい、全滅ぅ〜(ノ∀`)

まず一敗目。




通常攻撃が一桁ダメとか、予想外の固さ。
ハイポ飲もうとしたそばから訳も判らずに範囲大ダメージ。
攻略もク○も無い一撃死。
戦術を考える余地も無く、まったくの打つ手無し。

テストサーバーではフルAF(もちろん武器も)の吟x6でも30秒で9000ダメとか余裕で叩きだせるのかもしれませんが、少なくとも自分が遊んでるFFのバランスはそういう風にはなってません。

2時間アビや再服薬2時間の薬品等を駆使しても、まーーーーーーったく勝てる気がしなかったのでこの日はこれにて終了。






週が変わってスノール2戦目。


とりあえず、構成を変えて挑んでみることに。
固定メンバーなので出来るジョブにも限度がありまして、ダメ元で以下のような構成にしてみました。

忍60→狩55
忍60→狩51(←ヒゲ)
モ60→ナ60
竜60→召60
赤60→暗60
黒60→黒60


Lv60制限BCに狩51で挑む猛者が約1名・・・。


ちょwwこれww違うんですよーーー!!
暑さのせいで頭トランス状態とかじゃありませんので!!!!




応竜戦の時に狩31を狩50まで廃上げした実績があったので、狩60とは言わないまでもサイドorスラッグレベルまで上げればそこそこ強いかなと…。

・・・が、家庭&仕事が忙しくて2週間で1レベルしか上がらずorz

ま、アビが微塵隠れしかないジョブよりも、乱れ撃ち・イーグルアイ・スカベンジとアビが豊富なジョブのほうが少しは期待できるんじゃないかという期待をこめて、超久々のサポ戦狩人で出撃!!

で、今回はナ盾入りの構成なので、一人辺りの与ダメノルマは9000÷5で1800。

乱れで800、イーグルで600、あと遠隔WS2回と通常削りで、脳内では余裕で1800ダメを超える計算結果。




実際は・・・


ヒゲのイーグルアイ→140ダメージ!
ヒゲの乱れ撃ち→ミス
ヒゲじゃない狩人のスラッグショット→100ダメージ!


orz orz orz orz orz orz orz orz orz 
orz orz orz orz orz orz orz orz orz 
orz orz orz orz orz orz orz orz orz 
orz orz orz orz orz orz orz orz orz 




はい、二敗目(ノ∀`)




運悪く、この日は朝からログイン障害が出ていて、一度倉庫に行こうものなら戻れないかもしれないというスペシャルイベント発生。

そんな訳で、構成は変えずにアビと服薬中の復活を待って3戦目。

狩55
狩50(←下がったw)
ナ60
召60
暗60
黒60


2時間前と同じ6人で突撃!→はい、時間切れ。


三敗目(σ・∀・)σゲッツ!!


前回以上に勝てる気がちーーーーーーっともしないので、日を改めてリベンジすることになりました。




アビ・薬品・時間・その他をガッツリ注ぎ込んでも勝てそうにないんですがwwww




Lv60制限BCには、レベル60のジョブで行こうと思いました。
(ノ∀`)タハー



※このBCは2005年8月頃に突撃したものです。
 2005年9月現在、ヒゲの中の人はプロM第7章で悶絶中です。
by hige-nin | 2005-09-13 16:28 | ネトゲとか
<< 「螺旋」と「迎え火」 モブリン&猫BC >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル