人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーマーな社会人が綴る赤裸々な日常
by ヒゲ忍

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
ブログパーツ


Profile

武器の強化方法
いきなりですがPSUの話です。
取り説読んでも、ネット見ても、さっぱり解らなかった武器強化方法を見つけたので晒しておきます。

コロニー2Fに行く
 ↓
紫扉の店に行く(合成用品屋)
 ↓
右のカウンターで「グラインダー基材C」を買う
 ↓
左のカウンターで「基板/グラインダー/C」を買う
 ↓
マイルームに戻る
 ↓
倉庫に「グラインダー基材C」を入れる
(※基板は入れないように!!)
 ↓
パートナーマシナリーに「基板/グラインダー/C」をセット
 ↓
合成素材に倉庫内の「グラインダー基材C」をセット
 ↓
合成開始

これで出来るアイテムが「グラインダー/C+1」とかって名前のアイテムなんですが、末尾の+1って部分はランダムで変わるらしいです。

合成が完了したら、合成アイテムを取り出すコマンドで「グラインダー/C+1」を取り出して、それと武器を持ってパルムの西区の一番西のお店へ。
正面のカウンターで「同意する」を選べば武器強化できます。


世紀の大発見とかじゃなくてすいません(;;´_ゝ`)

なんせマイルームのチュートリアルやってないもんで、こういう基本的な部分がまだ解ってないのです。攻略本とか見ないで自分で探しあてたのが嬉しくて勢いだけで書いてみましたw

ちなみにパルムで強化出来るのは、青いロゴのメーカーの武器だけです。
それと、合成ショップはコロニー以外にもあると思います。
初期装備がこれだったり、バストゥーク産まれのバス育ちだったりするのでこの青ロゴ武器を使ってます。




ここまで書いておいてなんですが…

ぶっちゃけ自分で武器強化するよりも、個人ショップで投売りされてる武器買ったほうが安いし手間もかかりませんwww

定価2000の武器でも買い取り価格は恐ろしく安いので、合成で乱造しちゃった人なんかがかな~りお安く売ってます。

ビジフォンで「広告で検索」>「★★★」なんて打ち込めば簡単に探せると思いますよー。




あ、あと、ワールド2でLV9まで育てた白黒デカキャストのハンターですが、なんかちょっとキャラ名が痛い感じがしたので新しいの作りましたw

白黒デカキャストで今度はレンジャーです。キャラ名は「AE86」
現在LV3なので、これから始める人とも余裕で一緒に遊べると思います。

そんなわけなので、ワールド1でエラーにキーキー言ってるそこのYOU!
こっちで一緒に や ら な い か !?






以下、愚痴。

このゲーム、自キャラのレベル上げたり倉庫の生産レベル上げたりするのがFF11よりもかな~~~~りキツイ感じですね。LV5くらいまでなら数時間で上げられると思いますが、そこから先はかなり大変でした。

あと、ちょっと強めの敵と戦うと0ダメ連発ってのも気がかりです。
レベル(装備?)による差別主義はFF以上に厳しくなるのかな?

↑で「こっちで一緒に~」とか言ってますが、そうそう簡単に移住したくないのは自分もいっしょw

なので、皆さんそれぞれ自分がココダ!って思うワールドで自由に遊んだほうがいいと思いますよーー。




PSUの場合、FFと違って1アカで全ワールドにキャラ作れる仕様なので、ワールド2メインで遊んでる人もワールド1に違うキャラを持ってると思います。

こう思う根拠は自分がそうだからw

で、毎回ワールド1にログインを試みるも接続障害が出まくるので「今メンテ中か?」なんて思いながら試しにワールド2にインしてみるわけですよ。
すると殆どの場合はすんなり入れてしまうので、そのままワールド2で遊んでしまうわけです。


超勝手な憶測ですが、ワールド2の住民は皆さんこういう事やってるんじゃないかと思いますw


この仕様から超いい加減な推測をしてみると…
将来ワールド1にもサクサク入れるくらいプレイ人口が減った場合、W2にはほとんど人がいなくなることが考えられますね。

以上のようなテキトーな分析から、もし、もしですよ、11月以降も課金してまで長く遊ぼうと思う人は、意地でもワールド1をメインに活動した方がいいんじゃないかな!?なーんて思うのであります。
by hige-nin | 2006-09-22 00:00 | 日記とか
<< 大人チョコボとヒゲレンジャイ 傭兵の日記 >>


最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
excite以外のブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル